« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月24日 (日)

八幡平

八幡平に行ってきました。

先週に続き、連続です。

結構楽しい、「気楽な登山」です。

今回は、ガスのため周囲はまるっきり見えず・・・

参加者の方達に頭下げっぱなし・・。稲穂の気分でした。

でもね~~、足元の花はいっぱい、いっぱい見えたんだな~。

Dscf0839__3  ハクサンチドリです

Dscf0843__1 イワカガミ

初めて白い花を見ました。

本当にきれいだった。

Dscf0567__1 ミツガシワ

妙に心惹かれる花です、遠くから見ると本当に可憐に見えるけど、近づくとじつは生きるために花の表面に毛があるんです。

夜に気温が下がったときに自分の温度を下げないための工夫らしい・・・。

Dscf0846_ イソツツジ

ガスの中なので、水滴が付いてます。

Dscf0836__1 多分 イワナシ

訂正 イワハゼのようです。

本日(07/07/08)蔵王にて確認しました。

Dscf0820_ そして、竹の花

花が咲くと周囲の竹は枯れるそうです。

でも、多分根っこは枯れてないんです。

だって・・・すぐにまた芽を出すから・・。

|

2007年6月17日 (日)

昨日のコンサート

ハーブワールドでのコンサートの模様です。

例年のコンサートですが、今回はラミアっこ達も参加です。

Dscf0679_02_2

初参加ラミアっこお疲れさん。

Dscf0682_02

Dscf0702_02

Dscf0712_02

Dscf0720_02

まみ お疲れさん。

とっても良かったよ。

とも の優しい笑顔が見守ってるぜ。

Dscf0737_02

Dscf0723_02

ひとり、ステージから飛び出してた。誰だ?

Dscf0688_02 彼です。

Dscf0755_02

二度目のアンコールの盛りあがり。

お客さん、飛び入りの模様。

みんな、本当にお疲れ様でした。

|

2007年6月 9日 (土)

ちっちゃなお客さん

うちのイソトマの鉢にちっちゃなお客さんが来ました。キリギリスの赤ちゃんです。

夕方の散歩の前に見つけてたんだけど、帰ってきてからもまだいました。

Dscf0540

前から欲しかった手挽きのコーヒーミルを購入しました。

ここしばらく挽いたコーヒーのパックを購入してたので、明日は挽きたてのコーヒーを飲めると思うとわくわくします。

Dscf0542

近所に咲いてるコメツブツメクサです。

花に見えないけどよく見ると、花なんですね。

Dscf0533

|

2007年6月 8日 (金)

ミニ薔薇 ケントホワイト

何年か前に、花期が終わり 投売りされてたミニ薔薇、¥90-ぐらいで買った。

うちの横に地植えしたら、今では1mぐらいの株になりました。

毎年、今ごろから初雪が降る頃まで花を楽しませてくれます。

Dscf0527_2

ハマヒルガオ

いつもの空き地です。

ハマヒルガオとムシトリナデシコが咲いてます。

Dscf0521

Dscf0523

|

2007年6月 3日 (日)

憧れのマルカンのソフトクリーム

二週間ぶりの三人での遠出でした。

途中の公園の池にくろが落ちました。Dscf0515_2

落ちた後のくろです。情けない顔になってました。

この池ですDscf0514_3_1

蓮の葉が繁ってるので草むらだと思ったらしい。渡ってる途中で普通に蓮の上に歩いていきました。引っ張り上げた跡が残ってます。

その後、最大の目的 マルカンデパートのソフトクリームを食べに行きました。

Dscf0516_2 私が食べたチャーハン\420- スープ付

Dscf0517_2 つれあいが食べた中華\320-

どちらも十分満足な価格設定でした。

そして、本日の最大目標のソフトクリーム¥140-

Dscf0518_3

半端じゃない巻き数、思いっきり高く巻き上げてるので、箸で食べました。

甘すぎなく、おいしかった。

くろが車で待ってたので、買い物は無しで、早々に引き上げました。

久々に、充実の一日でした。

|

2007年6月 1日 (金)

散歩の途中

キバナショウブ

途中の空き地に一輪だけ咲いてました。

緑色の草の中にスクッと、「きをつけ」のように立ってました。

Dscf0504

タニウツギ

県北のほうでは、縁起の悪い花って嫌われているそうです。

うちに持って帰ると、「味噌が腐る」とか言われて怒られたそうです。

こんなにきれいな花なのに。

Dscf0499

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »