« 昨日のコンサート | トップページ | 南蔵王 »

2007年6月24日 (日)

八幡平

八幡平に行ってきました。

先週に続き、連続です。

結構楽しい、「気楽な登山」です。

今回は、ガスのため周囲はまるっきり見えず・・・

参加者の方達に頭下げっぱなし・・。稲穂の気分でした。

でもね~~、足元の花はいっぱい、いっぱい見えたんだな~。

Dscf0839__3  ハクサンチドリです

Dscf0843__1 イワカガミ

初めて白い花を見ました。

本当にきれいだった。

Dscf0567__1 ミツガシワ

妙に心惹かれる花です、遠くから見ると本当に可憐に見えるけど、近づくとじつは生きるために花の表面に毛があるんです。

夜に気温が下がったときに自分の温度を下げないための工夫らしい・・・。

Dscf0846_ イソツツジ

ガスの中なので、水滴が付いてます。

Dscf0836__1 多分 イワナシ

訂正 イワハゼのようです。

本日(07/07/08)蔵王にて確認しました。

Dscf0820_ そして、竹の花

花が咲くと周囲の竹は枯れるそうです。

でも、多分根っこは枯れてないんです。

だって・・・すぐにまた芽を出すから・・。

|

« 昨日のコンサート | トップページ | 南蔵王 »