« 久しぶりの滝 | トップページ | 秋の雑草 »

2007年9月22日 (土)

事件でした

昨日の昼の出来事です。

携帯が鳴りました。

私「はい」

相手「お~、○○よ~、明日の予定だがな・・・、さっき予定地の役所にTELしたらな、道路が崩落して目的地までいけないようだが、ど~する?」って。

うわ~、参加者 みんな 楽しみにしてて 前回のイベントの終了後に もはや 参加者締め切り状態になってるのに・・・・・・・・・・・。

先日の大雨のせいで、道路があちこちで崩落してて、どこに行くにも大変です。

急遽、鳥海山方面に計画変更して、夜遅くまで 参加者一人一人にTELして、了承をもらいました。

そして、今日・・・・。朝からです。参加者・・・・・私が到着したときには、みんなそろってました。

「とりあえず・・・、行くか」って・・・、なんで 参加者のあなたが言うのですか?

出発しましたよ~~~

Dscf1419

予定では、まっすぐに 目的地に行くはずでしたが、雨は降り止む予報だったんで後半の予定を先にしました。まずは日本三大立像の大仏さんに会いに行きました。

見上げると、優しい観音様です。

お堂を出たら、雨が止んでました。

みんな「観音様に願いが届いたんだね」って言ってました。

・・・・・けど、目的地は 雨 でした。

Dscf1425_2

Dscf1434_2

でもね、「上に川が無い滝」がとっても豪快に流れてた、ブナの幹に雨が流れてくる姿を間近に見れる。

雨の日の山は大好きです。

Dscf1448_2

Dscf1451_2

帰路には、行くときに雨だったのでバスの中から眺めただけの、千体地蔵に寄りました。

ひとりひとり 表情が違うんです。

やせてる地蔵さん、背の低い地蔵さん、やさしい顔の地蔵さん、いろんな表情してるんです。

Dscf1443

ススキがきれいな時期になってきました。

もうすぐ、紅葉の時期が来ます。

きれいな紅葉に逢えると、嬉しくなります。

楽しみです。

|

« 久しぶりの滝 | トップページ | 秋の雑草 »