« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

楽しい一日

大切な人たちがいる場所に行ってきましたhappy01
いろいろあるけど、今日のみんなの笑顔で、なんか気持ちが楽になりましたhappy01

ありがとう、ありがとうhappy01

今日のベストショットを何枚か・・・camera

たらの木と雲ですhappy01

Dscf0327_640

夕日の中の漁船happy01

Dscf0324_640

日が隠れたあとの空happy01

Dscf0333_640

桜が散ったあとに、さくらんぼが生ってましたshine

Dscf0308_640

ミヤマキケマン

Dscf0317_640

サルメンエビネ

Dscf0312_640

ヤマブキの花びらの陰にクモが隠れてました

Dscf0315_640

そこに行くと、心が優しくなれますshine

心に生えた刺がそぎとられていくのを感じますshine

|

2008年4月28日 (月)

人が人を想うこと

桜を見上げる人の顔は、いつも優しいと思うのは自分だけなのだろうかdownwardright
多分、今年最後の桜に会ってきましたupwardright

Dscf0227_640

Dscf2316_640

やさしい桜色は、心を穏やかにしてくれますscissors

ここ数年、朝の散歩の時に会う子供たちは、いつも下を見て歩いているような気がします。
なぜ、周りや頭上に咲いてる花を見ようとしないんだろうdespair

自分が子供のころは、まっすぐ家に帰るのがもったいないほど周りの景色の移り変わりが楽しかったのに・・って思うんだけどdespair

今日、先日学校のガラスを数十枚割ってまわった犯人が捕まりました。
人が人を想うこと・・・ちっちゃい事だけど、「それをやったら、困る人がいるかもしれない」って思ったらそんなことはできないのに・・・。

|

2008年4月19日 (土)

チューリップ

Dscf0185_640_2

うちの前にあるチューリップが満開になりましたtulip

Dscf0190_640

隣のゲートボール場のチューリップも満開になりましたtulip

同じに見えるけど花の中は色が違ってますeye

うちのチューリップeye

Dscf0186_640

ゲートボール場のeye

Dscf0188_640

近所のうちの鉢植えのチューリップも咲きましたdownwardleft

Dscf0195_640

横の空き地にはタンポポやゴウダソウが咲きだしました

Dscf0191_640

Dscf0197_640

Dscf0198_640

|

2008年4月 8日 (火)

ヒマラヤユキノシタ

Dscf0147_640

|

2008年4月 6日 (日)

かたくりの花

我が家は天気がいいと、朝からじっとしていられませんsunhappy02

わくわく気分のくろをつれてドライブですcar

先日ラジオで「かたくりが咲いてる」って言ってた場所に向かいましたeye

Dscf0122_640

Dscf0131_640

Dscf0132_640

あっちにもこっちにも かたくりの花がいっぱいでしたhappy02

キクザキイチゲもたっくさんhappy02

Dscf0123_640

以下、途中で撮った楽しい写真ですdownwardleft

Dscf0134_640

北緯40度の線ですgood

Dscf0137_640

特大なまはげeye

Dscf0140_640

丸太新幹線「こまち」happy02

Dscf0142_640

相変わらず、カメラ嫌いの「くろ」coldsweats01

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »