趣味

2010年6月10日 (木)

シーズン到来

今年も紙飛行機のシーズンがやってきましたhappy01 5月23日(日) 北秋田市の北欧の杜に於いて、今年度 第1回目の記録会を開催しましたsun

Dscf0701_1000

Dscf0711_1000

テイクオフの瞬間を捉えたPhotoを・・eye

Dscf0724_1000

Dscf0731_1000

Dscf0759_1000

Dscf0817_1000

みんなで見上げる、青い空が大好きですsun

Dscf0840_1000

当日の結果は、こちらdownwardleft

100523

100523_2

100523_3

100523ww_2

|

2009年8月 8日 (土)

蓮の花畑

昨日実家から、帰ってくる途中 道の横になんかでっかいピンク色の花がいっぱい咲いてる田んぼがあったのですtuliptulip

なんか気になって、ずいぶん通り過ぎてから戻って見ましたscissors

蓮、はす、ハス 蓮の花畑でしたhappy01

Dscf1344_640_2

高さ1mぐらいの蓮が、たっくさん咲いてましたよeye

蓮の花、あんな近くでじっくり見たのは初めてでしたshine

Dscf1339_640

|

2008年7月12日 (土)

遅くなりましたが・・・

先週の、登山日記ですsmile

前日の宿泊先での様子です、ラ・ミアのメンバーが来てくれましたhappy01

夕方、玄関前でミニコンサート 開催ですsmile

Dscf2830_640_

生で聴く、フォルクローレは やっぱり格別・・・、そこにいたみんなが楽しんでくれましたhappy01

このあと、開会式、キャンプファイヤー と 続いてますが、進行役の自分は 撮影できず・・、あとでデータが手に入ったら追加しますsmile

その後の懇親会の様子・・・。

Dscf2839_42_640

Dscf2843_47_640

翌日 目的地に到着後の参加者の記念写真happy01

Dscf2877_320

Dscf2879_320

Dscf2881_320

Dscf2883_320

Dscf2885_320

全部で85名、五班に分けての登山、みんなの後ろに見えるのが超えてきた山頂ですhappy01

このあと、戻って下山ですhappy01

以下は 今回出会えた花たちのPhotoですhappy01

Dscf2850_640_

Dscf2855_640_

Dscf2865_640_

Dscf2867_640_

Dscf2894_640_

Dscf2919_640_

翌日、「ふくらはぎが痛い」って言ったら、つれあいが「若い ふりしちゃって」って・・・・smile

|

2008年6月 5日 (木)

スイカズラ

近所のうちの(多分)「スイカズラ」が咲き出しましたconfident

近くを通ると、とってもいい匂いがしますconfident

Dscf0490_640_

咲いたときは、上の写真のように真っ白ですhappy01

咲いて、二日ぐらい経つと 黄色になりますhappy01

Dscf0492_640_

Dscf0497_640_

花の色が変化するので別名「金銀花」とも言いますhappy01

常緑樹ですが、冬になると 葉の色が茶色になって耐え忍んで冬を越すので、「忍冬」とも言われますthink

つぼみの色がこんなに赤いのは初めて見たので、はじめはわかりませんでした、多分「スイカズラ」で間違いないと思いますhappy01

|

2008年5月29日 (木)

ムラサキツユクサ

Dscf2488_640

ムラサキツユクサ、でも 白い花・・・confident

そして、エゾネギ(チャイブ) アサツキみたいな葱の仲間の花happy01

Dscf2486_640

楽しい色の共演です。

|

2008年5月26日 (月)

今年最初の薔薇

咲きましたhappy01

昨日の様子ですhappy01

Dscf2472_640

今日の昼過ぎ、大雨のあと・・花の中に雨水が溜まってましたup

明日には、きっと満開になりますup

Dscf2480_640

実は、つぼみがいっぱい付いてますhappy01

毎日毎日、たくさん咲きますhappy01

雪が降るころまで 咲きつづけてくれますhappy01
Dscf2483_640

 


|

2008年5月15日 (木)

マメグンバイナズナ

隣のゲートボール場にはいろんな雑草が生えていますeye

全部雑草ですが、一つ一つに名前がついてるっていうのも楽しいですねhappy01

今日咲いてた花は「マメグンバイナズナ」でしたtulip

花一つ一つは、2~3mmぐらいです。背丈は20cmぐらいshine

普通は見逃しそうですねcoldsweats01

くろの 昼のおしっこタイムに、ゲートボール場に行くと、その辺の草むらに鼻を突っ込んで、しばらく動きませんsweat01 その間、私はその辺の雑草の花を探して楽しみますhappy01

Dscf0396_640_

花だけをアップにしてみましたhappy01

けっこうきれいな花ですhappy01

Dscf0391_640_

「ベニシジミ」も飛び始めましたhappy01

Dscf2365_640_

|

2008年5月11日 (日)

ギョウジャニンニク

実は、休日の夕方 くろと 連れ合いと 三人一緒の少し早めの時間の散歩は週一番の楽しみですhappy01
すれ違う犬連れの人たちと「こんにちわ」って挨拶をしながら歩くと、くろは必ず「おすわり」をして、尻尾 振りまくりますhappy01
なかなか、そばに来てくれる子はいませんけどねweep

今日の散歩の途中で見つけた花ですhappy01

ギョウジャニンニクの花ですhappy01
仲良しだった「りかちゃん」(犬)(高齢で去年なくなりました)のうちの庭に咲いてた花ですshine

Dscf2357_640_

そしてその横に咲いていた「ツリガネスイセン」

Dscf2358_640_


昨日から、今日にかけて 見つけた「ワスレナグサ」たちですclover

Dscf2353_640_

Dscf2354_640_

Dscf0371_640_

Dscf0379_640_

Dscf0374_640_

本当に小さい花なのでよく見ないと見逃しますhappy01

別に、「雑草」だからいいんですけど・・・。

でも、実は本当にかわいい綺麗な花なんですよhappy01

そして、もうひとつ「トキワハゼ」ですhappy01

これも、雑草ですhappy01

Dscf0376_640_






|

2008年4月19日 (土)

チューリップ

Dscf0185_640_2

うちの前にあるチューリップが満開になりましたtulip

Dscf0190_640

隣のゲートボール場のチューリップも満開になりましたtulip

同じに見えるけど花の中は色が違ってますeye

うちのチューリップeye

Dscf0186_640

ゲートボール場のeye

Dscf0188_640

近所のうちの鉢植えのチューリップも咲きましたdownwardleft

Dscf0195_640

横の空き地にはタンポポやゴウダソウが咲きだしました

Dscf0191_640

Dscf0197_640

Dscf0198_640

|

2008年3月22日 (土)

満月

Dscf0107_2

満月でしたfullmoon
うちの向かいにある木の鳥の巣の上に乗ってるようですscissors

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき | 趣味 | 音楽